2023年7月4日火曜日

ヘンプローブ作り。いよいよフードも付きました!



↓以前の関連記事はこちら↓

01.ローブを作る予定です。
02.ローブというにはスリム過ぎたかも…
03.タックと肩を縫いました。
04.ヘンプローブ作り。とりあえず身頃は完了。
05.ヘンプローブ作り。袖が付きました!




一時中断してしまって、完成の目処が立っていない時もありましたが…


この土日の間に、フードも付け終わりました!



あとは、前合わせとフードの端処理をしたら完成です。


ここまできたら、完成ももう少しですね。



ただ、フードが作りたかった大きさより、少し小さかったので、端処理込みで少し布幅を足したいので、
その点でもう少し時間がかかりますね。






ついでに、前側の写真も。










余談ですが…

本当なら、昨日は健康診断の為に一日有給を使って仕事を休みにしていたので、

健診が終わって、子どものお迎え時間まではローブ作りにいそしみたかったのですが…



ここでまさかの、コロナによる保育園の休園!!


日曜日の夜に保育園から連絡が入り、急激にコロナ陽性の人が増えているとのこと、

急なこともあって、休園は火曜から金曜日までで、月曜日はお休みできる人はお休みをお願いしたいといった内容でした。



なので、せっかくのローブ作り時間は取りやめに。

こればっかりは仕方ないけども、我が子はお休みにしました。

本人は行きたがっていましたが…。





ローブ作りが先延ばしになるのはなんてことないですが、

本当にコロナがまた急増しているようなので、皆さんもお気を付けください。








0 件のコメント:

コメントを投稿

肌着の始末

こんにちは。 物があふれかえってちょっとずつ片付けるも、物の減らしようが足らず整った部屋には、まだまだ遠い日々を送ってます。 昨日の夜の隙間時間に積み重ねた段ボールを一つ取り、 この小さい箱に何入れてたっけ? と思えば、子どものサイズアウトした肌着。 そ...