2023年7月10日月曜日

今日から保育園は通常通り。





コロナで一週間休園になっていた保育園も今日から再開しました。



先週の始め頃はあんなに行きたがっていたはずなのに、いざ保育園再開となったとたん、「いやだ~」と言い出した我が子。




私が仕事でほぼいなかった分、自由三昧を味わってしまったのが影響した様子…。



あと、この一週間は、英検の勉強のために、45分間のリモートレッスンが午前中に毎日ありましたが、それが意外と楽しかったようです。

新鮮だったんでしょうね。





ただ親としては、保育園に行っている時のように、レッスンも遊びも思うようにできていないので、保育園のありがたみを本当に感じた一週間でした。




仕事から帰って「どうだった?」と聞けば、ず~っとYouTubeなりU-NEXTなり、動画を見てたと。





…まあ、そうなるよね…。




これが英語なり、科学なり、ダンスなり…何かしら教育に繋がる動画ならいいんですけど、



最近はポケモンonly。。。




いや、ポケモン面白いけど!私も子どもの頃から大好きだけれども…!!←









…まあ、けっこうポケモンも勉強に活用できるんですけどね?(笑)











0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...