2023年7月22日土曜日

加賀ゆびぬきピンクッション、完成

こんにちは。


とりあえず、友達の誕生日プレゼントにする(予定)のピンクッションが出来ました。



ただ、あまりにも不出来具合に、作り直す余裕があれば作り直したい。。。




ピンクッション部分の生地に迷いに迷って、一番土台の模様の映える生成のシルクにしました。
今度はクッション部分の生地探しもいいかもしれない。




ついでにこちら。


土台の加賀ゆびぬきの糸かがりは2ヶ月ほど前に出来ていましたが、こちらもピンクッション部分がまだだったので、ついでに仕上げました。



並べるとこんな感じ。




まだ縫い付けていないので、クッションを入れ替えてみました。





写真で見ると、この青の生地も良い感じなんだけど、実物だとイマイチと感じてしまうのはなぜだろう。

写真の色合いってそのままの色がなかなか出ない。


縫い付けずに、クッションは好きな色を選んでもらうっていうのもいいかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿

花壇の土づくり

こんにちは。 3連休の中日ですが、唯一の晴れです。 庭仕事と片付け(物の処分)をする予定ですが、今日は地区の運動会でもあり、悪いことに自宅にめちゃくちゃ近い学校のグラウンドでしているので、子どもが行きたいと言い出しました。。。 元々参加予定になかったので、プロ...