2023年7月21日金曜日

ブルーベリーもう少しかな…

梅雨明けの発表はまだですが、もわっとした空気もなく、梅雨明け後のように早朝は涼しく感じます。

ただその分、日中はめちゃくちゃ暑いですね。
一昨日頃からついにクマゼミの鳴き声が聴こえだしました。




梅雨明けして夏本番になったらブルーベリーも着々と熟れだします。


気が大きいおかげで、熟れだしたら採るのが間に合わなくなってきます。
なので、仕事から帰って30分くらい収穫しようとしましたが、、、

ちょっとまだ固めなのが多い状態。


30分経つ前に切り上げました。




昨日の収穫成果。


500gはないかなとは思ってましたが、400gもなかった…。


今日明日と晴れたら、日曜日くらいにはちょうど良さそうな実はそこそこあったけど、どうかな~。






ちなみに、大きい実を100円玉と並べてみました↓


これを見た母「100円玉って小さかったんだね~」

いやいや、ブルーベリーが大きいんです(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...