2023年7月24日月曜日

いっくんの初コンサート&お着替え用ズボン



昨日、いっくんこと山崎育三郎さんのコンサートに初めて行ってきました!
今までも行ってみたかったのですが、我が子もまだ小さいし…で行けずにいましたが、
子どもも年長さんになったし、大丈夫かな…?と、母と我が子と姉と私の女4人で聴きに行きました。

…が、子どもは結構ごそごそで、ちょっと早かったかもしれない…orz

知ってる歌もけっこうあるのが嬉しかったのか、しょっちゅう一緒に歌ってたり…始終ハラハラでしたが。

周りのお客さんのご迷惑にならなかったかちょっと心配。









午前中は、保育園にお着替え用に持っていく短パンを急いで作りました。
久々のミシン縫いです。修理後初のお仕事です(笑)



後ろにはポケット一つ付けました。





子どもが通っている保育園では、7月の後半からプールの変わりにホースからの水遊びがあります。
なので、わざわざ水着に着替えることもないので、洋服の着替えが必須。
濡れた直後はズボンがはきにくいからというのもあって、スパッツとか長ズボンより短パンを毎年持って行っていましたが…

去年まで使っていた短パンは1枚を残して、他はサイズアウトしていたのをすっかり忘れていたという。
なので、もともと作るつもりで買っていた紺のジャージ生地と、、、
去年作っていたパンツのサイズは、今年もまだ大丈夫だったので、その時の型紙を引っ張り出して、数時間でなんとか作り上げました。


急いだせいで、手順をミスしたり、縫ったらいけない所も縫ってしまったりして、タイムロスもありましたが、間に合ったし、一応は問題なく出来上がった方なので良しとしますか。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

1(火) アシェット◇はじめての刺し子 角七宝

こんにちは。 今日から5月ですね。忙しい月ですが、今月も頑張ります。 そして、なかなか運動が続かないヒロです。 どうしたら続くかしら。あと、チョコザップで機械を使っての腹筋トレーニングをしてから筋肉痛がなかなか治りません。 もう2週間経ったのに…。たった...