2023年7月15日土曜日

加賀ゆびぬきピンクッション進捗状況


友人へのプレゼントに作成中の加賀ゆびぬきピンクッション。
真綿と和紙を巻いたとこです。
印は12等分にしました。


巻き終わってから、もう少しこんもりさせても良かったかもと思いましたが、今更…。

いや、和紙を外して真綿を追加すればいいだけの話なんですが、せっかくの和紙の長さが変わっちゃう。


ということでこのまま!←




さて、次は絹糸で模様をかがっていきたいのですが、
肝心な絹糸がまだ届きません(笑)


店舗で買えばよかったかなー?

でも買いに行って欲しい色が揃うとは限らないし…。


かといってネットでも、「あ、イメージしてた色と違ってた…」っていうこともあるんですけどね。


そもそも、16号の絹糸自体が置いて無かった気が…。








今日の予定は、子どもの宿題と学習を終えたら、買い忘れていたボックスがま口用の接着芯を買いに行く予定です。


それが終わったら、公園かしら…?
これは未定だけれども。
今日は毎週ある子どものスポーツ教室がお休みなので、その代わりに身体を動かすことしないと!
小さいころに身体を動かすことに慣れてないと、運動が苦手になっちゃう。
私みたいに!←





あと、明日はめいいっぱい遠出をする予定。
大分のハーモニーランドに行ってきま~す☆



真綿 絹100% 加賀ゆびぬき 手芸 日本製 品質優良 1袋 8g

価格:658円
(2023/7/15)






0 件のコメント:

コメントを投稿

花壇の土づくり

こんにちは。 3連休の中日ですが、唯一の晴れです。 庭仕事と片付け(物の処分)をする予定ですが、今日は地区の運動会でもあり、悪いことに自宅にめちゃくちゃ近い学校のグラウンドでしているので、子どもが行きたいと言い出しました。。。 元々参加予定になかったので、プロ...