2023年7月25日火曜日

加賀ゆびぬき ミニサイズ

こんにちは。
昨日からちょっと落ち着きがなくわたわたしてます。
きっと直属の上司が約一週間急遽休みになってしまったからですかね。。
日頃の頼りっぱなし感が否めません。それでもなんとかやってます(笑)











さてさて、加賀ゆびぬきを作っていると、当然かがる糸が短くなってくる。
すると、手元に針山が欲しくなる。
ちょうど親指辺りに。



そんな感じで作り出した、ミニサイズの加賀ゆびぬき。
の、ピンクッション。実は先週末には出来ていました。


前回のピンクッションと並べるとこんな感じ。


土台のリングに縫い付けました。


急ごしらえなせいか、いつも以上に雑な感じが目立ってしまった。
色合いも合わせることなく、作っていたゆびぬき用の土台にちょっと手を加えただけというのもあるのかな。

次作るならもう少し丁寧に作らないとですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

8(水) 回収できました!

こんにちは。 今朝は曇り空でしたが、今は晴れてすがすがしいです。 何より、心配していたブルーベリージャムが回収できたので、その影響もありますね! 本当に、忘れ物には十分に気を付けましょうという事ですね。 本当なら友人達に渡るはずでしたが、また...