2023年4月11日火曜日

ヘンプローブ作り。タックと肩を縫いました。




↓以前の関連記事はこちら↓

ローブというにはスリム過ぎたかも…

2023/4/10  先日、ざっくりすぎる型紙を載せていた分の裁断をしました…




背中に一ヶ所だけ、5センチほどの長さのタックを縫い合わせたのと、
肩を縫い付けました。まだ片方だけですが。



タックは10センチ分の幅を取りましたが、身幅をちょっと余裕をもたせる程度ですよね…。





肩の縫い合わせはなみ縫いで、4~5針進めたら一針返してを繰り返してます。


端処理は、倒す側の縫い代を7ミリ前後残して切り落として、反対側の縫い代を三つ折りして本返し縫いしています。



本返し縫いが大分均等に縫えるようになってきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

遅くなったお祝いと、

こんにちは。 昨日も今日もいい天気でした。 こんな日はお出かけかお家の片付けをされている方が多いのではないでしょうか。 昨日は何かとバタバタしてしまいました。 なんといっても、今日は3月に誕生日だった友達の改めてのお祝いをしたので、その準備にいろいろと。 ...