2023年7月19日水曜日

子どもの夏用パジャマに

今月のお買い物マラソンの時に、うっかり子どもの夏物 パジャマを買い忘れて…。


今回、買うものがいっぱいあったんです。。。




子どもの服はたいてい近場の西松屋で購入しますが、その季節の服を買い足したいと思っても、なかなかうまくいきません。

季節の先取りなのでしょうけど、だいたい次の季節の物が並び始める。
パジャマなんかはまさにそうでした…orz
夏物を買おうと思っても全くない。
並んでいるのは年中素材のものばかり…。
流石に、今の時期は年中素材は暑いよ…。




と思って、夏物パジャマを買い足すべく、楽天のお買い物マラソンになるのを待っていましたが…




まさかの買い忘れてるという…!

なんてこと!!






ということで、仕方ないので急遽作り始めました。
生地なら、以前買って作らず仕舞い、、というのもあるしね。




型紙はサイズアウトしたスモッグをばらして、さらに今のサイズよりワンサイズ大きいものに直して取りました。
ざっくりですけど(またか)
しかも型紙用紙の代わりに、ネット購入したらよくある、箱の中の詰め物になってた大判の紙を再利用してます。
なので紙がしわくちゃ…。






イメージは、ラグランスリーブとフィッシュテールのゆったりしたつくり。



もともとワンピースにするつもりだった造りを、そのままパジャマにしちゃってるだけなのであんまりパジャマっぽくないですが。




まあ、かわいくて子どもが気に入って着てくれるならいいかな。






連休っていろいろできますね。
その代わり物の整理が出来てませんが!←





0 件のコメント:

コメントを投稿

1(火) アシェット◇はじめての刺し子 角七宝

こんにちは。 今日から5月ですね。忙しい月ですが、今月も頑張ります。 そして、なかなか運動が続かないヒロです。 どうしたら続くかしら。あと、チョコザップで機械を使っての腹筋トレーニングをしてから筋肉痛がなかなか治りません。 もう2週間経ったのに…。たった...