2023年7月12日水曜日

シリコン製の洗い桶の置き場。



購入当初は食器洗いで使っていたシリコン製の洗い桶。

折りたためて、収納場所も取らないからと、使い終わって水気も乾いた後はシンク下の収納スペースに入れていました。







が、最近はもっぱら手洗い洗濯の時に使っています。





靴下とか小さいものは洗面器で良かったのですが、ここ数年は…
というより、子どもがある程度大きくなって外遊びで服が汚れるようになってから、なのですが。


浸けおき洗いをしたい。でも洗面器じゃあ小さい、かといって洗面台の栓をするほどでもないし…という時に、とても重宝するサイズ。



で、どろんこ服を洗うようになって、流石に他の調理道具を収納している場所に片付けるのはちょっとな…となってからは、洗面所の足元に置きっぱなしになっていました。





洗面所って、収納する物がけっこうある割に、収納場所ってそんなに大きくないですよね。


片付けたくても収納できる場所がなく、仕方なく転がす状態でしたが、、、









見せる収納感覚で壁に立てかけるようにしました。


ぱっと見、転がしてた時と大して変わらないけど…(笑)


隣りには子どものお風呂でのお絵かきシートも立てかけてます。





ちょっと高めですが、いくつも愛用しているウォールシェルフを活用しました。

このウォールシェルフはネジでも、石膏ボード用のピンでも、好きな方で止められるようになっているのも、嬉しいところ。



我が家の壁は石膏ボードが使われているので、いつもピンでとめています。



が、取付場所によっては、力の入れる角度が合ってないのか、めちゃくちゃ苦労することもありますが。
(高い位置だと、角度がね…)





今回はこれのおかげで、掃除もほんの少し楽になりました。



【選べる2色】【全3タイプ】ウォールシェルフ 壁掛け 棚 幅60 奥行10

価格:2,780円
(2023/7/12)








0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...