2023年7月28日金曜日

なかなか作業時間が取れない…

こんにちは。


ボックスがま口を進めたいのに、なかなか時間が作れなくてちょっと悲しい。

子どもの短パンのようにちゃちゃっと作れたらいいですけど、初めてだとそうはいかない。。。







先日、子どもから動物の名前を教えてもらいました。
名前は「hedgehog」


子どもが点つなぎをやりたいと言ったので、いつもお世話になっている学習プリントから動物の点つなぎを何枚かプリントアウトしました。
そのプリントを見た瞬間、

子「hedgehogじゃん!」
私「うん???ハリネズミってヘッジホッグっていうの?」
子「???」



それまでは、気にしてなかったというのも大きいですが、ハリネズミの英名は知らなかったので親も一つ学びました。
だんだん子どもに教えてもらう事が出はじめますね。



ただ、「ハリネズミ」にはピンときてない様子だったので、英名だけじゃなく日本名もしっかり教えておかないと小学に上がってからが大変ですね(^_^;


にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...