2023年7月23日日曜日

子どものパジャマ作り、完成

こんにちは。


急いで作った子どものパジャマの上が出来ました。

元々は、首元はバイアステープで端処理、胸のところで切り返しのワンピースの予定だった型紙を少し変えて作りました。


裾は、フィッシュテールにアレンジ。


可愛くてずっと作ってみたかったんです。

端処理は、作り出したときは三つ折りで処理する予定でしたが、可愛さアップと時間短縮のために巻ロックをかけました。


ロックミシンあるんだから有効活用しなきゃね。

使ったのが久々&メンテナンスにも一度も出していないというのもあって、ライトがなかなかつきませんでしたが…。
今度はロックミシンをメンテナンスに出さないとですね…。








そして今は子どもの保育園に持っていくお着替え用のズボンをめっちゃ急いで作ってます(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

1(火) アシェット◇はじめての刺し子 角七宝

こんにちは。 今日から5月ですね。忙しい月ですが、今月も頑張ります。 そして、なかなか運動が続かないヒロです。 どうしたら続くかしら。あと、チョコザップで機械を使っての腹筋トレーニングをしてから筋肉痛がなかなか治りません。 もう2週間経ったのに…。たった...