2023年6月26日月曜日

ヘンプローブ作り。袖が付きました!


 

↓以前の関連記事はこちら↓

01.ローブを作る予定です。
02.ローブというにはスリム過ぎたかも…
03.タックと肩を縫いました。
04.ヘンプローブ作り。とりあえず身頃は完了。




しばらく中断していたヘンプのローブ作りを再開しました!


再開すると…というより、裁断すると、あとはわりと早いですね。


ミシンは使ってませんが、手縫いも慣れれば案外早く縫えますね!それがちょっと嬉しい!

途中から指が痛くなってきますが…!




細めに作りすぎて、ローブの形としてはどうかな…と思いましたが、
袖をつけて羽織ってみた感じは悪くはない印象。



あまりにもローブっぽくなかったら、フードは止めてスタンドカラ―のワンピースに変更しようかと思ったけれど、わりと大丈夫そう。




なので、次はフードですね!



フードをつけて、裾と前合わせ部分の端処理をしたら完成の予定です。




つまり完成まで、あともう少し!






0 件のコメント:

コメントを投稿

肌着の始末

こんにちは。 物があふれかえってちょっとずつ片付けるも、物の減らしようが足らず整った部屋には、まだまだ遠い日々を送ってます。 昨日の夜の隙間時間に積み重ねた段ボールを一つ取り、 この小さい箱に何入れてたっけ? と思えば、子どものサイズアウトした肌着。 そ...