2022年7月4日月曜日

西瓜

 スイカは子どもが大好きなので、去年からスイカの時期になると高頻度で買っている。

今年も、今回届いたもので既に3回目。小玉スイカだけど、今更ながらかなり買ってますね。

宅配サービスで買ってるので、カタログに載りだす6月から食べてマス。


6月の段階で買ったのは去年が初めてですが、意外と6月のスイカはおいしい事を知りました。

今年も6月に買ったスイカは甘くておいしいと思っていました。

いえ、甘くておいしかったですよ。

なのに、弟曰く「(味)うすくね?」


はあぁ??お前のとこで扱ってるスイカってどんだけ味濃いの??



そんな弟は地元の老舗ホテルの厨房で働いています…。

くっそ、今度仕入先の八百屋さんに行ってみようかしら。←

0 件のコメント:

コメントを投稿

16(木) じわりじわりと右肩下がり

こんにちは。 今日はちょっと涼しく感じて過ごしやすいですね。 毎日チョコザップのセットで体重を測って記録しています。 ぱっと見、横ばいですが、じわりじわりと減ってきています。 が、気を抜くと直ぐに戻ってしまうのでまだまだ要注意です。 という...