暑中見舞いの季節ですね。
企業の方々が顧客に送ることはまだ多いかと思いますが、
プライベートで出している方は、どのくらいいるんでしょう?
私は夏の挨拶は出したりしてますが、最近はもっぱら親戚だけ。
しかも暑中見舞いではなく、毎年のように残暑見舞いでしたが…。
今年こそは暑中見舞いにしないとね!
あと 以前は、友達にも出していましたが、子育てをしだしてからはそれもなくなりました。
連絡を取ることもなく、年賀状を出してもその返事すらない年も続き、今や住所すら分からん。という子も中にはいますが…
そんな子たちはだいたいSNSやLINEのタイムラインを活用してるので、生存確認という意味では、お便りを出したり、連絡を取り合ったりする必要もないのかもしれないですね。
私はどちらかというと、目まぐるしいやり取りは苦手なので、昔ながらの手紙やはがきの方が案外好きです。
お返事が来るまでに日数もあるし、直ぐに返せなくても、お返事が来なくてもあまり気にならない。
そういえば、携帯のメールが出来るようになった頃は、CPメールの方が、
LINEをするようになってからは、携帯のメールの方が良いなと感じていました。
急を要する内容の場合は、LINEは有難いですけどね。
あと、写真を一緒に送った上でのちょっとした雑談は気軽に出来るので、その点は良いですけど、たまにするくらいが丁度良いです。
さてと、今年こそは暑中見舞いで出せるように取り掛かろう!
0 件のコメント:
コメントを投稿