2022年7月8日金曜日

暑中見舞い。

 



暑中見舞いの季節ですね。

企業の方々が顧客に送ることはまだ多いかと思いますが、

プライベートで出している方は、どのくらいいるんでしょう?



私は夏の挨拶は出したりしてますが、最近はもっぱら親戚だけ。

しかも暑中見舞いではなく、毎年のように残暑見舞いでしたが…。

今年こそは暑中見舞いにしないとね!



あと 以前は、友達にも出していましたが、子育てをしだしてからはそれもなくなりました。

連絡を取ることもなく、年賀状を出してもその返事すらない年も続き、今や住所すら分からん。という子も中にはいますが…

そんな子たちはだいたいSNSやLINEのタイムラインを活用してるので、生存確認という意味では、お便りを出したり、連絡を取り合ったりする必要もないのかもしれないですね。


私はどちらかというと、目まぐるしいやり取りは苦手なので、昔ながらの手紙やはがきの方が案外好きです。

お返事が来るまでに日数もあるし、直ぐに返せなくても、お返事が来なくてもあまり気にならない。



そういえば、携帯のメールが出来るようになった頃は、CPメールの方が、

LINEをするようになってからは、携帯のメールの方が良いなと感じていました。

急を要する内容の場合は、LINEは有難いですけどね。

あと、写真を一緒に送った上でのちょっとした雑談は気軽に出来るので、その点は良いですけど、たまにするくらいが丁度良いです。




さてと、今年こそは暑中見舞いで出せるように取り掛かろう!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

そろそろハンドメイドも始めたいけど…

こんにちは。 仕事も私生活もやることいっぱいでなかなかハンドメイドにありつけていません(言い方… が、子どもの英検準備もままならない間に、作業台にはいつの間にか物の平行移動の末にできた山が… こちらも今晩か、明日辺りにキレイにいたします…。 今日は仕事帰...