2022年7月10日日曜日

プールを出しました。

土曜日は、毎週子どもの習い事があるのですが、その帰り道、いつも通っている道はとある公園の前を通る。
そしてその公園には、夏場は水遊びが出来るように、コンクリの地面から噴水が出る。
当然、あっつい日は子どもたちがそこで遊ぶ子の姿が、植木の隙間からその様子が見えると毎回のように、「あそこ いきたい!」という。夕方でも。。。

でもさすがに、汗をかいたときの為のシャツの着替えは持って出ていても、全身ずぶ濡れの時の用意はしていない。
毎回の事だから、暑い日は着替えをトータル持って出ればいいんですけど、出かける前は忘れてるんですよね…。


習い事から家に帰りつくのはいつも16時半過ぎ。
それから着替えを用意して噴水のある公園に行くには流石に遅すぎる。

なので、家に着くまでの車の中、家に着いたらすぐにプールを出そうと約束をして、子どももすっかりその気になってご機嫌。

帰って早々、「みずぎは~?」と聞く我が子に、水着を出してやれば、早々に水着に着替える。
子どもってそんなもん。待てないよね。


急いで、小さいプールを出し、水を入れだすと、水たまり程度しか入ってなくても即行プールの中に(笑)

天気がめちゃくちゃ良かったのもあって、17時を過ぎてもプール遊びが出来るほどだったからか、しっかりプール遊びをしてとってもご機嫌。





大人の方は一緒にプールに入るわけじゃないからめちゃくちゃ暑いけども…。

まあ、子どもが元気に機嫌よく遊んでくれるからいいんだけどね。

夏バテに良い食材は何だったかしら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

そろそろハンドメイドも始めたいけど…

こんにちは。 仕事も私生活もやることいっぱいでなかなかハンドメイドにありつけていません(言い方… が、子どもの英検準備もままならない間に、作業台にはいつの間にか物の平行移動の末にできた山が… こちらも今晩か、明日辺りにキレイにいたします…。 今日は仕事帰...