2022年7月3日日曜日

川遊び。

先週、子どもを公園に連れて行きました。

子どもを外で遊ばせてやらなきゃな、とは思っててもなかなか実行できずにいる出不精な親ですが。。。

先週の日曜は、梅雨の中休みでしっかり晴れててめちゃくちゃ暑い!

我が家の近くには小さい公園と大きい公園があり、先週は大きい公園の方へ。

大きい公園は遊び場も広く遊具も多いのですが、その分人も集まりやすくて、日頃はあまり行きたくはないのですが…。

先週は遊具で遊んでいる子は、思ったほど多くなく…と思ったら、近くの川は賑わっていました。

やっぱり、暑い日は考えることは皆同じですよね。


遊具の方での遊びはそこそこに、キッチンカーで販売していた かき氷を買ってやり、食べ終わったら川遊び。


公園内に作られた、整備されているとっても浅い川。幼児から小学生くらいの子どもの水遊びにもってこいの場所なので、昔から夏場は人が多いところでもありますが、子どもたちはみんな楽しそうです。


我が子は川の石を拾っては並べてを繰り返して遊んでいましたが。

石拾いも楽しいですよね…。



でも毎週のように公園に連れていくのも大変。

次の晴れの休日はプールを出そうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

そろそろハンドメイドも始めたいけど…

こんにちは。 仕事も私生活もやることいっぱいでなかなかハンドメイドにありつけていません(言い方… が、子どもの英検準備もままならない間に、作業台にはいつの間にか物の平行移動の末にできた山が… こちらも今晩か、明日辺りにキレイにいたします…。 今日は仕事帰...