2024年1月19日金曜日

19(金) マイクラに嵌りだしました。そして刺し子の続きを少し

こんにちは。

子どもがマイクラにはまって、私も地味にはまってしまったようです(笑)
子どもが寝た後に少しだけアイテム収集&作成をしました。
ただ、本当に少しだけ。

子どもの頃に、パソコンで絵を描いたり、小説を読んだり、はたまたHP作りにはまったりして、それを学校終わってから寝るまで、休みの間はほぼ一日ずっとしている…という生活を送っていて、
大して強くなかったらしい自律神経が壊れてからというもの、画面内の動きが激しい映像類が本当に長時間見れなくなったので、遊ぶのはほんの少し。


自分がこんななので、子どもには口酸っぱく、神経の消耗の激しい映像類は「30分見たら、30分~1時間は休憩」を言っています。


今でこそ、漢方薬とカイロのおかげでどうにかマシにはなりましたが、冷房の風が当たると直ぐに具合が悪くなるようになったのも、自律神経が乱れてから。



他にもいろいろと自律神経が絡んだ体調不良は未だに起こります。






ちょっとマイクラで遊んだ後に、いつもの30分作業。
刺し子の青海波が少し進みました。
やっぱり、あと30分じゃちょっと時間が足りそうにないですね。
40分くらい作業したら完成するかな?





そして今日は、母がミュージカルを見に1日出掛けているので、日頃母がしてくれている家事をすべく午後の半日はお休みを取りました。

さあこれから午後が忙しいぞ!





にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

8(水) 回収できました!

こんにちは。 今朝は曇り空でしたが、今は晴れてすがすがしいです。 何より、心配していたブルーベリージャムが回収できたので、その影響もありますね! 本当に、忘れ物には十分に気を付けましょうという事ですね。 本当なら友人達に渡るはずでしたが、また...