2024年1月14日日曜日

14(日) 昨日の30分作業 パントリー整理の続き

こんにちは。

パントリーの整理の続きをしています。
収納ケースがあるので、同じように中身をチェックして、整えています。

前の日にやった棚の下の段に入れている大き目の収納ケースの中身。
クロス系がたくさん見えるので、そのままクロス系の収納ケースとして使っていきます。

ということで、クロス系をメインに整理後。
いったい何年分?っていうくらいクロスがありますね。。。
まとめて買った分もありますが、以前営業職をしていた時に物資として使っていた物の残りもあります…(笑)

一個だけ入っていたスポンジは早々にだして、使うことにしました。


こっちは購入した段ボール箱に入れたままにして子どもから隠していた、ガムのバラエティパック。
風船ガムを膨らますことをやりたがって、買い物に行くたびにいくつもガムを欲しがるので、割安のバラエティパックをこっそり買ってちょっとずつ出している現段階の残り。


隠しても、子どもが漁るので、この間がっつり取って逃げられたけど(笑)




なので、こちらはチャック袋に小分け。

ビニール袋の収納ケース内で使っていたのが、サイズ的にちょうどよさそうだったので、ガムが入っていた段ボールと役割交換。
こうぴったりのを見つかるのが整理が楽しくなる瞬間。




ちなみにガムを小分けに使っていたチャック袋はこのサイズの物です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

花壇の土づくり

こんにちは。 3連休の中日ですが、唯一の晴れです。 庭仕事と片付け(物の処分)をする予定ですが、今日は地区の運動会でもあり、悪いことに自宅にめちゃくちゃ近い学校のグラウンドでしているので、子どもが行きたいと言い出しました。。。 元々参加予定になかったので、プロ...