2024年1月6日土曜日

6(土) 昨日の車トラブルと、丸型ミニがま口 ラミネート生地

こんにちは。

昨日の車トラブルは何てことない、単にバッテリーが弱くなってるだけでした。
担当の方が来てくださって、バッテリーをケーブルで繋いでどうにかエンジンが掛ったので、おそらくバッテリーが弱くなってきているんだろうと…

そのまま車屋にもって行ってチェックすれば、担当の方の予想通りの結果に…(笑)
仕方ないので、直ぐに新しいバッテリーに交換してもらいました。


以前乗っていた車は、バッテリーが弱くなってくると、ちょっとずつエンジンの掛かりが悪くなっていたので、そろそろ変え時かな…という目安にもなっていましたが、最近の車のバッテリーは本当に一気に来るんですね…。

今の車を購入した時にディーラーさんに言われてたけど、本当ですね…。
もう、年数を目安に気を付けておかないとですね。



ちなみに、今回の車は新車を購入して、4年3ケ月経った頃です。










さて、ミニがま口のネックレスをどんどん作っていく予定の、第一弾です。

綺麗に、ミスなく出来ればメルカリでの出品もありかなーとは考えていますが…
まあ、そんな直ぐすぐ出品できるような物が出来るとは思っていないので、しばらくは練習でしょうか。

そんな第一弾は、以前のがま口ペンケースキットの端切れで作ってみます。







にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

遅くなったお祝いと、

こんにちは。 昨日も今日もいい天気でした。 こんな日はお出かけかお家の片付けをされている方が多いのではないでしょうか。 昨日は何かとバタバタしてしまいました。 なんといっても、今日は3月に誕生日だった友達の改めてのお祝いをしたので、その準備にいろいろと。 ...