2024年1月7日日曜日

7(日) アシェット◇はじめての刺し子 つる草 完成

こんにちは。

昨日は土曜日出勤と、そのまま専門学校の時の同期との飲み会でした。

年明け直ぐの土曜日は毎回出勤なので今更ですが、

正直、飲み会の方は、半分めんどくさいなと思いつつの参加(笑)
行けば楽しいので、昨日もしっかり楽しんできました!
が、子どもの勉強を見る時間が無かったからそっちが気がかりだけど!!←

子どもの英検もあと2週間後だしね…。




ただ、飲み会の方はコロナもあって、私が参加したのは4年振りくらい。
他の人たちは既に1年以上前から会っていたようなので、いつも以上にお誘いを粘られた…(苦笑)


というか、たったの1年通っていただけの縁がもう15年くらい経っているというのが正直びっくりです。
そういう意味では、毎回連絡の取れる人には必ず声をかけてくれる方に感謝ですね。
間違いなく、あの人がいなければここまで続いていない縁なので、とても貴重な方です。










はじめての刺し子の方は、つる草が完成しました。
早い方々は、60~70番代をされていると思われる今頃に、いまだに15号目という超亀速度です。





20号のモチーフに取り掛かるのはいつごろかしら。

刺し子に集中したら割とすぐだとは思うけども…




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...