2024年1月15日月曜日

15(月) はじめての刺し子 青海波 とパントリー整理

こんにちは。

土日の間のハンドメイドは刺し子のみでした。
それでも、出来たのはここまで。
完成まで、あと1時間半くらいかかるかな…?

でも、写真だとぱっと見どこまで刺しているか分かりにくいですね。







昨日の30分作業もパントリー整理でした。

残りの収納ケースは先に整理をした2個に比べてずっと軽かったので、何入れてたっけ…と思ったら、未使用の保存容器 スタッシャー2個とヒバチップのみでした。


写真は整理後の収納ケース内。
あっちこっちに突っ込んでいたスタッシャーを回収して追加。
一部、友達の誕生日プレゼント用に買っていたけど、結局他の物をプレゼントしたので、その内自分で使います(笑)

あとは、お菓子を小分けした時に使った小袋の残りを入れました。

入れていたヒバチップはまた別の収納場所を探します。

残りの時間は中段の棚の整理。
ちょっと邪魔になるものを避けて、手放せるものは処分して、
各籠の中をざっくりと整えました。

茶葉系とストローのストックと、手作り用のカレンデュラとかキャリアオイルとかの残りに、薬類。



そういえば去年はインフューズドオイル作らなかったな。



ちょっとはスッキリしてきたかな?






にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

花壇の土づくり

こんにちは。 3連休の中日ですが、唯一の晴れです。 庭仕事と片付け(物の処分)をする予定ですが、今日は地区の運動会でもあり、悪いことに自宅にめちゃくちゃ近い学校のグラウンドでしているので、子どもが行きたいと言い出しました。。。 元々参加予定になかったので、プロ...