2024年1月29日月曜日

29(月) 上履き袋の続き

こんにちは。

今日は保育園の参観日でした!
最初は半日休みにしようかなと思っていましたが、土曜日は出勤だったしやりたいこともあるので、1日休みを取ってました。
結果1日にしててよかったです。
年長さんのママたちで卒園式でのいろいろな話をしたので、これ半日だったら気持ちが焦ってきっときちんと話ができてなかっただろうな、と。


卒園が間近だと予定も山積みです。






上履き袋の方も順調です。

表地と裏地を縫い合わせたものを2セット作って、さらにそれを中表で縫い合わせたところ。

それを表に返して、裏地を中に入れて整えたところまでが昨日した作業です。


後は紐通し部分と持ち手を縫い合わせるだけですが、これからお迎えの時間までで完成できるかな。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

遅くなったお祝いと、

こんにちは。 昨日も今日もいい天気でした。 こんな日はお出かけかお家の片付けをされている方が多いのではないでしょうか。 昨日は何かとバタバタしてしまいました。 なんといっても、今日は3月に誕生日だった友達の改めてのお祝いをしたので、その準備にいろいろと。 ...