2024年1月11日木曜日

11(木) 子どもの英検の勉強に

こんにちは。

いよいよ、英検の試験日まであと10日。

子どもが保育園でやって、間違っていた問題をピックアップして繰り返し解く練習をしています。

前回受けた時は余裕で5級を受かりましたが、4級だと長文に加えて、並べ替え問題が格段にレベルアップしてるので、最初のうちはボロボロでしたが、今は大分正解率が上がってきました。


この調子で4級合格ラインまで気を抜かずに親子で頑張ります。









話は変わりますが、昨日職場での休憩中での会話でふとmixiの存在を思い出したので、試しにログインしてみたら入れました。

正直びっくりしました。すんなりログイン出来るとは思っていなかったので(笑)
だいたいIDかパスワードが分かんなくなってログイン出来ない事が多いのに…。




ログインしたついでに、日記の更新と、ログインIDに登録しているアドレスとプロフィール写真を変えました。


見る人なんていないと思うけど。





私もそうでしたが、案外友人登録している人たちのほとんどの子が、退会せずにアカウントをそのままにしていました。

続けている様子は皆無でしたが…(;´∀`)そんなもんだよね…







にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...