2024年1月17日水曜日

17(水) 子どものスカートの補修

こんにちは。

昨日と今日が弟の連休という事もあって、昨晩は酒飲みの親戚が集まり少しおしゃべり。
私も少しおこぼれを貰いました(笑)

来客という事で子どもはちょっと興奮気味。
寝る前の読み聞かせの途中で寝ることもなく、続きを要求。

気付けば10時前…!
流石に夜更かしし過ぎなので、「つづきはあした」と寝かしつけに切り替え、子どもが寝た後に残りの家事とかしました。



なので、昨晩の30分作業はお休み。








補修というほどでもないですが、、、
子どもの制服のスカートのボタンをひっかけるループを固定している糸が切れて、ボタンが外れやすい状態でしたので、ボタンが取れにくいように元々糸で縫い付けてあったところを縫い付け直しました。

昨日した作業といったらこれくらいかしら。







にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

8(水) 回収できました!

こんにちは。 今朝は曇り空でしたが、今は晴れてすがすがしいです。 何より、心配していたブルーベリージャムが回収できたので、その影響もありますね! 本当に、忘れ物には十分に気を付けましょうという事ですね。 本当なら友人達に渡るはずでしたが、また...