2024年1月26日金曜日

26(金) ニオイ対策で簡易サシェっぽくしてみました。

こんにちは。

一昨日は少しだけ、昨日は盛大に、職場の事務所内にヒトの体臭が充満してて、頭痛と気持ち悪さが耐えられない状況に遭いました。

今朝はなんともなかったので、昨日のアレは一体何だったのか…と思うばかりです。

私の体調の問題かな……いつもと変わらないけど…。





まあ耐えられない状況と言っても、臭いが酷かったのは出勤直後の朝くらいだけですが、そのわずかな時間でも頭痛とムカムカする吐き気が一気にきたのは事実なので…





これが連日起こったらちょっとムリ。と思ったので、昨日は今日のためにと急遽サシェ…まがいの物を作りました。

庭のローズマリーを切って、お茶パックに入れて、この前完成したミニがま口に詰めただけ!(笑)



これだけでも、時々ローズマリーの香りを嗅ぐだけで大分気分も集中力も違いました。
というか、昨日がちょっとひどすぎた…








サシェもポプリもドライハーブやドライフラワーを使いますが、今持っているドライの物はレモンバームとカレンデュラだけ。


で、今回は、頭痛と、出来たら集中力もアップさせたかったので、ちょうどどちらの効果もあるローズマリーを選びました。

ローズマリーなら植えてあるし、、、でしたが、庭にあるだけで、ドライにしているのはなかったので、乾燥してないものをそのまま使ったという事です。
とりあえず、1~2日くらいなら大丈夫かなと思って。


休みの日に枝を数本乾燥させることにします(*´ω`*)





にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

肌着の始末

こんにちは。 物があふれかえってちょっとずつ片付けるも、物の減らしようが足らず整った部屋には、まだまだ遠い日々を送ってます。 昨日の夜の隙間時間に積み重ねた段ボールを一つ取り、 この小さい箱に何入れてたっけ? と思えば、子どものサイズアウトした肌着。 そ...