2024年1月13日土曜日

13(土) ミニがま口完成。 +断捨離とまではいかないけど…

こんにちは。

接着剤を着けるだけとなっていた、ミニがま口も完成しました。
一度にきちんと接着出来なかったせいか、あまりきれいとは言えませんが…。
一応、完成しました!
ついでに、皮編紐のストラップも付けてみました(*´ω`*)





ミニがま口はちょっと手を加える程度だったので、昨日の30分作業は物の整理をすることにしました!
本当は断捨離する勢いで物を減らしていった方が良いのですが、、、

正直、大型連休くらいの休みの時にしたいので、ちょっとずつ物を減らしていきます。






まずはパントリーにあるものからしていきたいと思ったので、昨日の作業はパントリーの上の棚の所を少し。



そして、パントリーなのに食材はありません(笑)
食事はめっきり実家…というか母屋の方でしているので、寝起き&作業・遊び場所と化している住居です。
来客もほとんどないので、極たまにある来客の時に物の隠し場所状態で、詰め放題に…(苦笑)




それでも、ちょっとしたきっかけから、ぼちぼち親友達とのホームパーティーが増えてきそう

&子どものお友達という来客の可能性がある(←どっちかというとこっちがやばい)ので、、、



あっちこっち開けられても恥ずかしくないくらいに物を減らしたい。


家が学校から遠いなら遊びに来る友達も少ないかもしれませんが…
子どもが通う小学校は自宅の目と鼻の先にあります。
そして私の母校でもあるので、友達が家に上がりk……遊びに来やすい場所というのも子どもの頃に経験済みなので、やっぱりきれいにしておきたいというのは親の本心です。


まあ、30年前に比べて友達の家で遊ぶケースが減っているみたいですが、ゼロでもないですしね。






ということもあって、3学期が本格的にスタートしているこの時期になってようやく片付けの火が付いたので、物の整理のスタートです。




パントリーの上の棚の方を

ちょっと物を除けて、整理した物を置きました。



棚に戻した収納ケース内もちょっと整理。

どかどか入れるだけになっていた中身は全部袋類でした(笑)

元々まとめ買いをするので、同じものがいくつもあるのはよくあることなのですが、、、

まさか全部開いているとは…
きちんと整理しないからこうなるんですね…



にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

花壇の土づくり

こんにちは。 3連休の中日ですが、唯一の晴れです。 庭仕事と片付け(物の処分)をする予定ですが、今日は地区の運動会でもあり、悪いことに自宅にめちゃくちゃ近い学校のグラウンドでしているので、子どもが行きたいと言い出しました。。。 元々参加予定になかったので、プロ...