2024年2月1日木曜日

1(木) EQWELに申込みと、追加の手作りお茶パック 

こんにちは。
今日から2月ですね!今年度も残り2ヶ月になってしまいました。



昨日はお昼休憩中に職場近くのEQWELの教室にレッスン申込みをしてきました。

名前が変わってしまって分かりにくいですが、七田式の教室です。

4月から子どもを小学生コースに通わせる予定なので、連絡を取って早速申込み。
いつもブログはお昼休憩中に書いていたので、「今日は夜かな…」と思っていましたが、まさかの夕食後に急激な腹痛に襲われそれどころじゃなくなりました…。

ちょっとひどめの下痢でした。

朝食を食べた後にやっぱりお腹の調子があまり良くなかったので、漢方薬の半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)を服用しました。
そのおかげかは分かりませんが、今は何ともありません。
おヘソの所がかなり冷たかったので、もしかしたらお腹の冷えのせいかな…。
カイロも離せません。






レモンバームは便秘や下痢にも効果があるようなので、また毎日レモンバームティーを飲むようにしたいので、より気軽にレモンバームティーを続けるべく、手作りティーパックを増やしていこうかなと。



みんなで飲むために、ポットでどっさり入れる時には必要ないんですけどね。

小ぶりな水筒に入れて外出する時とか、一人でのんびり飲みたい時にはお茶パックが気軽なんですよね。





という事で、2つ目の手作りティーパックです。
作り方は前回と同じ。

ただ、前回のとは違い、3㎝程のマチと高さを1㎝増やします。

なので、生地サイズを7cm×20cmにしています。


残念ながら、今はまだここまで。
縫ってすらいません。。。






↓前回の関連記事はこちら↓

お茶パック作ってみました。

2024/01/27  昨日は快適!かと思いきや、、、昼休み中にローズマリーの効能を…








にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

8(水) 回収できました!

こんにちは。 今朝は曇り空でしたが、今は晴れてすがすがしいです。 何より、心配していたブルーベリージャムが回収できたので、その影響もありますね! 本当に、忘れ物には十分に気を付けましょうという事ですね。 本当なら友人達に渡るはずでしたが、また...