2024年2月15日木曜日

15(木) 浮足がま口バッグづくり   

こんにちは。

浮足がま口のバッグ作りに入りました。
着物に合わせて…のつもりで生地を購入しましたが、想像より派手だった。

というか白だった。いえ、白地のものを購入したので白なのは解っていましたが、なんというか…真っ白。まぶしいくらいの。

イメージ的にはちょっと落ち着いた雰囲気のある白地に銀箔の桜が可愛いかな、という印象でしたが、届いて開封して予想以上のキラキラ具合に、ちょっと悩み中。


せっかく買ったから作るけど。




問題は、母の持っている訪問着と合うかどうか…。


あと卒園式として派手過ぎでないかどうかですね…。



まあ、たぶん入学式の時に着ていく着物には合う気がするので、あと華やかでも問題ないですしね。
卒園式には合わなくても入学式の時は大丈夫かな。




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

8(水) 回収できました!

こんにちは。 今朝は曇り空でしたが、今は晴れてすがすがしいです。 何より、心配していたブルーベリージャムが回収できたので、その影響もありますね! 本当に、忘れ物には十分に気を付けましょうという事ですね。 本当なら友人達に渡るはずでしたが、また...