2024年2月26日月曜日

26(月) 花壇を整える作業をしました。

こんにちは。

昨日は予報では曇りでしたが、実際は結構晴れている時間もあって、母と一緒にお庭の作業をしました。
風がふくとちょっと寒いくらいでしたが、作業するにはちょうどいいくらいでした。




先月から今月にまたいで、道路側の柵を新しくしたので、その工事の影響もあって、完全に柵に沿って作っていた花壇をきれいに整えている途中です。

元々、柵側の土が良くなかったのか、植えても枯れたり弱って数年で出てこなく…というのもあって、土にも色々手を加えている途中。


先週買ったレンガと同じレンガを買いに行ったはずなのに、間違えて隣り棚のレンガを買ってしまったので、柵沿いと反対側のレンガの種類が違います(笑)

こちらの方もレンガを置いて可愛くしたいと思いつつ、なんせセンスもないので困難でいいのかと悩みながらです。


当分放置していたので雑草もかなり残ってます。

また晴れの休みの日には雑草を抜いて土を入れてきちんと整える作業が待ってます。





にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...