2024年2月11日日曜日

11(日) あずま袋作ってみました

こんにちは。

今日は建国記念日ですね。
以前は実家(母屋)の方で国旗を立ててましたが、なぜか旗がどこかにいってしまったらしくそれからは出してません(笑)
きっと変なところに片づけてしまってるんでしょうね。








はじめての刺し子の19号目に、図案を使ったアレンジ小物であずま袋が載っていてはじめて知りました。
で、気になって作ってみました。

載っていたのは内袋付きでしたが、内袋は付けずにシンプルに作ってみました。
試作を兼ねているので、簡単にと思いまして。


生地も姉か母か祖母の誰かが買ったと思わしき生地があったので、それを使いました(笑)
これで遊んでいる生地もちょっとだけ減りました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

8(水) 回収できました!

こんにちは。 今朝は曇り空でしたが、今は晴れてすがすがしいです。 何より、心配していたブルーベリージャムが回収できたので、その影響もありますね! 本当に、忘れ物には十分に気を付けましょうという事ですね。 本当なら友人達に渡るはずでしたが、また...