2024年2月19日月曜日

19(月) 浮足がま口バッグづくり 裏地

こんにちは。

昨日の快晴とは一変して今日は土砂降りです。
しかも今週はほぼほぼ雨の予報なので嫌ですね。
さらに週末は寒くなる予報…!

昨日のうちに庭仕事をちょっと進めて良かったです。







がま口バッグは、表地が終わったので次は裏地に入りました。

うぐいす色の一越ちりめんを使います。


接着芯は、シルクに手を出していた時にダンレーヌのを合わせて購入していたので、それを使うつもりでしたが…

ここでまたもどこに仕舞い込んでしまったのか分からなくなり、ちりめんにも使えるこちら↓の接着芯が出てきたので使いました。←

本当に、生地を減らしていかないと色々と埋もれる…。
山のように収納できる場所があるならいいけど、そういうわけでもないですしね。




次は裏地の縫製に入ります。









0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...