2024年2月20日火曜日

20(火) 浮足がま口バッグづくり 裏地②

こんにちは。

昨日は待ちに待ってた、放課後児童クラブの説明会日程通知書が届きました。
早速、開封して日程確認。
3月の後半の土曜日を予定しているとは前もって聞いていましたが、30日とあってびっくり。


4月1日から利用できるのにギリギリ過ぎない!?と思ったら、きちんと確認して更にびっくり。



『入級式及び説明会のお知らせ』




え!?入級式!??
そんなのあるの!?説明会としか聞いてないけど!??



という、内心ワタワタしてました(笑)
まあ、30日で結果オーライなんですが。
なんせ、3月後半の土曜日は、16日には友達と博多座講演のトッツィーを観に、27日は午前中には歯医者の予約を1カ月以上も前に入れていたので、正直完全に予定の空いている日が30日しかなかったんですよね!←
まあ、27日でしたら、一度延ばした予約をさらに延ばすだけでしたが、延ばす必要がなくなってよかったです。










浮足がま口バッグづくりは、内ポケットの縫製です。


接着芯を着けていない生地の上側を三つ折りしてミシン縫い。
糸はシャッペスパンの#60、256番の色を使いました。

お店で端切れと糸の色を合わせた時は、糸の方がちょっと濃いかなと感じましたが、ピッタリの色合いで良かったです。
フィルムがあるとどうしても正確な色が分かりづらいので、色合わせは毎回悩みます。

側面の生地1枚に、両端をミシンで仮縫いしました。
昨日の作業はここまで。














0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...