2024年2月24日土曜日

24(土) 浮足がま口バッグづくり ハード接着芯・のり付け

こんにちは。

今日はちょっと冷えますね。
でも2月だからこれくらいが普通なんですよね。




いよいよ仕上げに近付いてきました。

底と側面にハード接着芯を入れて、その後表布と内布を全体的にのり付けしました。

ただ、中厚の接着芯とハード接着芯の糊の相性が良くなかったのか、特に底のハード芯がなかなか着かないうえに、着いたと思っても側面のハード芯を接着している間に外れかかったり…
思っていたより接着に時間がかかりました。


内布ののり付けは、私がのり付け自体に不慣れなせいか、のり付けがあまく、浮いてしまっている部分がちらほら…。
これも数こなさないといけませんね(`・ω・´)





のりがしっかり乾けば、残るは口金を付けるだけですね!
きっと今晩には完成です(*´▽`*)










0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...