2024年2月7日水曜日

7(水) 無事、制服を受け取ってきました。

こんにちは。


昨日の仮入学の時に制服を受け取るはずでしたが、学校と業者さんとの手違いで仮入学の時の受け渡しが出来ず。。。
各自連絡して受け取るようになってしまったので、運よく職場と制服を扱っているお店が近かったので、つい先ほど受け取ってきました。


店舗での受け取りが難しい家庭には、昨日と今日の二日間で宅配で対応を取られるそうです。
この忙しい時期に、お疲れ様です…。




忙しいと言えば、もう一点。
明日は農協に行って口座開設しなくてはいけなくなりました。
入学諸費用とかPTA関連もろもろの費用の振替口座の登録を農協でお願いします、というのを昨日の仮入学で聞いたのですが…


そもそも農協の口座は持ってないし、それだけでなくこの忙しい時期に、登録の締め切りが2週間後。厳守。


いやいや、何でこの忙しい時期に、しかも共働きが当たり前のようになっているこの現代に、口座登録の締め切りが2週間後とかふざけてる?

給食費の口座振替はどこの口座でもよかったし、しかもお知らせがあったのも10月にあった入学前健診の時で、期限も1ヶ月半くらいあった上に、オンライン申請も可能でした。



それもあって、この忙しい時期に期限は2週間しかないわ、誰もが持っているような口座でもないし、3時までの窓口に行かなきゃいけないしで、、、




昨日はブチギレて家でめちゃくちゃグチこぼしました。(笑)
ここでもこぼしてますね(笑)

明日は多分、お昼休憩中にブログが書けないどころか、午後イチには間に合いそうにないな…。









さて、こっそりと作り進めていたミニがま口です。
表地は以前ボックスがま口ミニケースで使った、リバディのラミネート生地を使いました。

あとは口金を付けるだけのところです。





リバティ◆ラミネートボックスがま口 完成

2023/8/21  昨日は初めて子どもを市民プールに連れて行きました…









にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

遅くなったお祝いと、

こんにちは。 昨日も今日もいい天気でした。 こんな日はお出かけかお家の片付けをされている方が多いのではないでしょうか。 昨日は何かとバタバタしてしまいました。 なんといっても、今日は3月に誕生日だった友達の改めてのお祝いをしたので、その準備にいろいろと。 ...