2024年2月6日火曜日

6(火) 子どもの英検合格! はぎれの使い道でパッチワークはじめました

こんにちは。

英検4級無事に受かってました。よかったー!
子どもに出来具合を聞いたときは、長文の問題が時間が足らなくて1問しかできなかったと聞いていたので心配してましたが、リスニングで稼いでくれました。
リスニングが強いって重要ですよね。
私はリスニングがからっきしダメでしたので、未だに英語の聞き取りができません。。。










古い生地やはぎれが結構場所をとってしまっているので、どうにかしたいな~と思っていました。


で、結構前にヨーヨーキルトを少し作ったことがあったのを思い出して、、、

ヨーヨーキルトとパッチワークにしてみることにしました。

まだちょっとしかとっていないのでこれだけですが、はぎれも少しずつ使って減らしていきたいですね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

肌着の始末

こんにちは。 物があふれかえってちょっとずつ片付けるも、物の減らしようが足らず整った部屋には、まだまだ遠い日々を送ってます。 昨日の夜の隙間時間に積み重ねた段ボールを一つ取り、 この小さい箱に何入れてたっけ? と思えば、子どものサイズアウトした肌着。 そ...