2023年8月21日月曜日

リバティ◆ラミネートボックスがま口 完成

こんにちは。
昨日は初めて子どもを市民プールに連れて行きました。
近所の方から、今は小学校ではプールの授業も6回程度で、「あとはスイミングに通ってくださいと言われた」という話を聞いて「はあっ?」と思ったのが去年の10月。
スイミングの話を聞く前は、「学校で習いきれない授業分は塾に通ってください」という話も聞いていたので、正直「じゃあ学校ではいったい何を教えてるの?」と思わざるを得ません…。
確かに今は、昔と違い英語も始まり、情報の授業とかも増えているようですが…。


こういう事もあって、プール通いすることを決めていましたが、昨日ようやくスタートです。
屋内で一年中利用できる市民プールが近くにあるのって本当にありがたい!







さてさて、リバティプリントのラミネート生地を使ったボックスがま口ミニケースが完成しました。
閉じているとそれなりに、きれいに出来たように見えますが、いろいろと粗があります(笑)


蓋を開けると内布がボコボコしてるのが目立ちます…。
外側の生地を縫い合わせた時にずれてしまってたのが原因ですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

時間が欲しいと思ってしまうこの頃。。。

こんにちは。 今日は晴れの予報だった気がしますが、午前中も今も曇り空です。 そろそろハンドメイドしたいな~と思いつつ、そんな時間が取れない悲しい現状です。 まあ、子どもの英検までもう1ヶ月切ってしまっているので仕方ないですね。 そっちの大事な勉強対策も十分に...