2022年8月26日金曜日

アシェット◇はじめての刺し子 向い亀甲完成!

しばらく止まっていた、アシェットのはじめての刺し子。

この前のだれていた時にやった影響で、子どもの勉強を見ながらやってたら完成しました。






まだ7号なんですけどね。←
あれ。この間届いた刺し子セットは、41・42号じゃなかったかな?






でも、この向い亀甲、私的にはしんどかった。
図柄からして仕方ないけど、2~3針ずつしか進められないんだもの。。。



それを思うと、さっそく次に進めて、8号の麻の葉は何とやりやすいことか。


運針の速度は全く早くないけれど、一気に縫い進められる気持ちよさ!



麻の葉はもともと、その意味も含めて、昔から好きな紋様でしたが、縫いやすさも含めて好きな紋様トップです。






紋様そのものと意味も含めて好きな紋様トップには、青海波と籠目もあがります。
籠目だと一本より二重籠目の方が好きですが(別に聞いてない)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ





『Amazonのアソシエイトとして、「あこがれ暮らしにっき」管理人ヒロ は適格販売により収入を得ています。』

0 件のコメント:

コメントを投稿

16(木) じわりじわりと右肩下がり

こんにちは。 今日はちょっと涼しく感じて過ごしやすいですね。 毎日チョコザップのセットで体重を測って記録しています。 ぱっと見、横ばいですが、じわりじわりと減ってきています。 が、気を抜くと直ぐに戻ってしまうのでまだまだ要注意です。 という...