2022年8月18日木曜日

布団を袋に入れてクッションに!

今日はちょっと書くことが思いつかなかったので、5月頃に作った物のコトでも。




夏用・冬用の布団を使い分けている人の多くは、天気のいい日に布団を干して収納袋に入れるなりして、オフシーズンものは片付けていることでしょう。

私も一応は毎シーズンひと手間を掛けていました。面倒くさい年はそのまま出しっぱなし…という年もあしました。

いえ、最近は出しっぱなし、入替しない事はや数年。きっともうこうなったら仕舞わない。確実に!

でも本当に出しっぱなしはどうなの!部屋もすっきりしないし!!







と思い立って作ったのが、布団収納袋。

袋に布団をたたんで押し込むだけで、ほらクッションに!

これで部屋に転がしてても大丈夫。うんすっきり!←

今はわざわざ作らなくても、ネットで探せば、いろいろなタイプでシンプルなのも可愛いデザインのも、結構あるんですよね。

ただ、私の場合は持て余している布がそこそこあるので、それの消費の為にも作りました☆  

ちなみにこの生地は15年程前に買った物。そんな生地がわんさか。

そんな生地は使っていかないと、もったいないですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

そろそろハンドメイドも始めたいけど…

こんにちは。 仕事も私生活もやることいっぱいでなかなかハンドメイドにありつけていません(言い方… が、子どもの英検準備もままならない間に、作業台にはいつの間にか物の平行移動の末にできた山が… こちらも今晩か、明日辺りにキレイにいたします…。 今日は仕事帰...