2022年8月10日水曜日

服作りしてる場合じゃないけど…子ども服作りの続き。

このブログを始めようと決めて準備しだした頃はまだ6月で、8月なんてまだまだ先…と思ってたのに。。。
早いですよね。夏休みに入った姉と子ども達が返ってくるのも明日に迫っています。




あれ、間違いなく服作りしてる場合じゃない…。ざっとは片付けたけど、まだまだ片付けないといけない所も残ってる。


あと今月誕生日の友人のプレゼントの用意できてないよ?←




と思いつつも、作ってます。←


まあ作ってるって言っても、1日30分~1時間程度。

せいぜい取れる時間って言ったらそれくらい。
なので、縫製時間を短くするために、久々にミシン縫いです。



…してみたら、なぜか糸の調子が合わない。

絹糸だから?と思ってポリエステル糸に戻してもダメだった。

針が合ってないのかな?それとも針先が摩耗してる?

そう思って、針を変えてみてもだめ。

まさかの、糸の掛け方をミスった…?掛け直してもダメ…。

残るはミシンの掃除…?

なんてこった。そんな時間はさすがにないぞ。



ってことは、結局手縫いかな…。仕方ないけど、これだと服が早く作れないじゃないか。

でもとりあえず手縫いでも進めよう。。。







そんなこんなでですが、、、

とりあえず、今日の作業はここまで。




洗いをかけた 60/1番手 フレンチリネンローン nw加工 50cm単位[リネン 生地 無地 薄手 おしゃれ 夏 お洒落 ハンドメイド 中厚]■シャツやワンピース、スカートなどに使える[丁寧なリネン]

価格:1,287円
(2022/8/12 時点)
感想(43件)

0 件のコメント:

コメントを投稿

そろそろハンドメイドも始めたいけど…

こんにちは。 仕事も私生活もやることいっぱいでなかなかハンドメイドにありつけていません(言い方… が、子どもの英検準備もままならない間に、作業台にはいつの間にか物の平行移動の末にできた山が… こちらも今晩か、明日辺りにキレイにいたします…。 今日は仕事帰...