2022年8月20日土曜日

姉家族の帰省もおわり。

1週間程度の帰省も終わり、昨日、新幹線で帰って行きました。



去年までは、夏休み期間は1ヶ月程居たので、なんだかあっという間です。
我が子に至っては、姪たちが新幹線に乗り込んだ後、「つまんない、つまんない、つまぁんなぁい!」と不満たらたら。
なかなか遊べないからね…。


来年はどうするのかな?
甥の方は、姉の旦那さん側の従兄と遊べて楽しいみたいですけど、姪の方はつまらないようで、こっちにいる間はケンカはしつつも何だかんだ楽しそうでした。


なので、姪が小学生になったら、甥の方は前半父方の祖父母のところでお世話に、姪は早々にこっちに来させるつもりのようです。
それだと、間違いなく我が子も喜びます。あと、暇にすることがないかな。。。


夏休みの難点って、長い分、暇を持て余してますよね。好きなことやりたい事を見つけている子は充実した夏休みを遅れているんでしょうけれど…。




まあ、昨日はお昼に新幹線で帰って行ったので、それからは片付け&後便の荷造りが待っています。
その間、我が子は前日の夜更かしもあり、見送りからの帰り道の時に寝、2時間程寝ていたのでその間に多少出来たのでよかったです。

ただ、夕方にちょっと一息ついてからは、私も母もくたくた。のーんびり過ごして1日が終わりました。
基本的にすぐのんびりしてしまう性格なので、逆に動いてないと落ち着かないというマグロタイプの方がうらやましく思います。

きっとああいう方々は基礎体力が高いんでしょうね…。私は直ぐばててしまうので、少なからずもう少し体力が欲しいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

そろそろハンドメイドも始めたいけど…

こんにちは。 仕事も私生活もやることいっぱいでなかなかハンドメイドにありつけていません(言い方… が、子どもの英検準備もままならない間に、作業台にはいつの間にか物の平行移動の末にできた山が… こちらも今晩か、明日辺りにキレイにいたします…。 今日は仕事帰...