2022年8月4日木曜日

保育園用のTシャツとズボンが戻ってきてない気が・・・あれ!?もしかしてマスクも?


保育園よって、指定運動着があったり、なかったりすると思いますが、
我が子が通っている保育園では指定の運動着があります。

大きめのサイズも買って、合わせて4組あるはずのその運動着。
それが2組分ないことに、月曜日に気が付いた。
まあ、日曜日には、あれ?とは思ってましたが、やっぱりない!と確信したのが月曜日。

いつもだったら、月最後の金曜日に、保育園に置いている着替え等々は全て持ち帰ります。
でも、7月は毎年8月の夏休み前に持って帰るため、今週末まで園に置いたまま。


その着替えと一緒に、着替え終わった服も置いたままなんだろうな…。
前にもあったので…。


運動着は2組あるし、洗濯を急いですれば十分間に合う。



問題は、マスク!



布マスクと不織布マスクを両方入れていても間に合わない!
月曜にたまたま母が不織布マスクを買ってきてくれてて、なんとか間に合いましたが、これじゃあまた直ぐになくなる…と思って、急いで夜なべをしました。





出来たのは2枚だけですが…。
でもまあ何とか、今週も今日入れてもあと2日だしね。




そうか…あと2日で保育園も夏休みか…。

ブログを始めた頃はまだまだ先と思っていたのに、時が経つのは早いですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

肌着の始末

こんにちは。 物があふれかえってちょっとずつ片付けるも、物の減らしようが足らず整った部屋には、まだまだ遠い日々を送ってます。 昨日の夜の隙間時間に積み重ねた段ボールを一つ取り、 この小さい箱に何入れてたっけ? と思えば、子どものサイズアウトした肌着。 そ...