2022年8月12日金曜日

姉と子どもたちが帰省しました!


 日頃は東日本と西日本に住んでいる。
なので、頻繁に会えないので、子どもたちは大喜び大騒ぎ。
昨日の夕方、新幹線で帰ってきた姉たちを駅まで迎えに行き、そのまま外食へ。

(きっと、コロナを警戒しまくっている方々からしたらあり得ない行動なんでしょうけれど、行きました。そもそも、陽性の疑いがあったなら帰省できてないですしね。)

まあ、食事はなるべくちゃちゃっと終わらせて帰宅。



姪が真っ先に太鼓の達人に気づいて遊んで、その後に甥も太鼓の達人を満喫。

太鼓遊びに満足したら、今度は3人でおままごとだったり、かくれんぼしたり…
めいいっぱい遊んでいましたが、流石にお風呂に入らないと遅い時間。

お風呂から上がってからも、子どもたちは遊びだし…お片付けの時にケンカ(?)してご機嫌ナナメになったり…


あっという間に夜も遅くなり、何度も寝るように言ったり、寝かしつけようとしても、子どもたちは興奮状態。

寝ません。


私の方が先に寝落ちました←
(特に、私は今日が仕事だったため、寝不足は困るという事もありましたが…)




昨日寝るのが遅かった割には、今朝、子どもたちは早くに起きてきて…

さすがにまだ眠たいのか、娘と姪はしばらくぼーっとしてましたが、覚醒してからは早々におそろいのワンピースに着替え、二人で遊んでいました。

甥っ子は朝の方が勉強に取り組む気が湧くようで、勉強事はいつも早朝。
今朝も、きれいに拭いた勉強机の上でさっそく取り掛かってました。えらいなあ。


私は子供の頃こんなにまじめに勉強したかしら←



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

16(木) じわりじわりと右肩下がり

こんにちは。 今日はちょっと涼しく感じて過ごしやすいですね。 毎日チョコザップのセットで体重を測って記録しています。 ぱっと見、横ばいですが、じわりじわりと減ってきています。 が、気を抜くと直ぐに戻ってしまうのでまだまだ要注意です。 という...