2024年3月29日金曜日

29(金) EQWELのレッスンでした。

こんにちは。

昨日はEQWELの2回目のトライアルでした。
先週の1回目は今の様子も分からないという事と、話もあるので早めに来てくださいと言われていたので、午後の仕事は休みを取って送り迎えをしたので、合間の時間に宿題を見たりしてました。

昨日は送りは母に頼んで、帰りは私の仕事終わりの時間にちょうど良かったので私が行きましたが、色々と想定外のトラブルが…。





子どもが通いだすEQWELの教室は私の職場から近く、車も職場の駐車場に置いたまま迎えに行く予定でした。

が、昨日は生憎の雨。しかも迎えに行く時間帯は、風も雨も強く、大人の私でも傘を持っていかれそうになるほどの強風でしたので、子どもが傘をさして歩くのは危険なほど。
仕方なく職場の駐車場から車をちょっちょした広めのスペースに横付けしようかと思ったら…
考えることは同じなようで、そこのスペースに車が停めてあることは昼間はたまにありますが、せいぜい1台程度。のはずが、既に2台停車。
私の後にも更に1台入ってきたので、あきらめて隣りの有料駐車場に停めました。
ほんのわずかな時間なら良かったのですが、レッスンは延びることが多いようで、また昨日はちょっと聞きたいこともあったので5~10分くらいじゃ終わりそうにないということもあって、もともと利用予定のなかったコインパーキングに停めました。


そしてこの段階で小銭のチェックをしなかった私も悪いのですが…車に乗ってとりあえずエンジンをかけた後に小銭を出そうとしたら、100円玉が無ければ500円玉もない。さらに言うなら千円札もなく、あるのは5千円札。
仕方なく、近場のドラッグストアでジュース一本買って小銭を作って帰りました。




もうほんと、予定が狂いまくり。
これをトラブルと言っていいのかは解りませんが、私には十分トラブルでした。






とりあえず、子どもはEQWELのレッスンが楽しかったようで何よりです。
そして待っている間もDVD観ながら補助食品ゼリーを食べていたので子どもはご機嫌でした。



ママは散々だったよ…




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

26(金) 狭い道を通るなら、周囲に配慮する運転をお願いしたい…

こんにちは。 久々に、イラッとも、ハラハラしてしまう状況を作る車に遭遇しました。 正直、終始不快な車でした。 車を運転する人は、多かれ少なかれ、車の渋滞を避けたり、目的地もしくは出発点によっては狭い道を通ることがあると思います。 何事もなければいいのですが、そ...