2024年3月2日土曜日

2(土) ボックスがま口ケース 型紙づくり② と長めのひとり言

こんにちは。

今朝は冷える!…と思ったら、雪がちらついていました。
雪降るって言ってたっけ??

テレビをつけたらローカルニュースの天気予報で雪が降っていることを言っていました。
うんそうね、現在進行形でした。





型紙出来た!と思って写真撮りましたが、、
改めて見ると底の型紙を間違えている気がしてなりません。。。


今晩確認します。
で、思っている通り間違えていたら作り直しですね(´;ω;`)








話は変わって、、、木曜日に子どもが保育園からのお知らせを持って帰って来ました。
一つは卒園式の時間等のお知らせだったのですが…

残りは卒園した後の英検教室のお知らせでした。





入園してから保護者会の度に小学生の教室の話は聞いていたので、その教室が水曜日というのも知っていましたが、問題は3級と曜日!


今回のお知らせで初めて知りましたが、小学生コースは準2級・2級・準1級の三つのみで、今回までに3級が受からなかった子たちのために3級コースもあったのですが、それが木曜日。

残念なことに木曜日は1月に申し込んだEQWELの教室の日。
学校が終わったあとの時間なので当然時間帯も被ってます。


急いで園長先生に連絡を取って相談してみたところ、3級は木曜日でしか対応が取れないとの事。
3級は自助努力になりました😂😂
そりゃ、準2級から準1級の子たちを見てるだけでいっぱいですよね。


今までの様子と今の子どもの出来具合で、家だけでも十分大丈夫と言っていただきましたが、まじか…。


これは親のサポートが重大ですね。がんばります😂




そして今年から自分の資格試験再開の予定が伸びました😂





流石に、子どもの英検対策をしながら自分の試験が受かるほど、受験する資格は甘くない。。。




いえ、ハンドメイドを完全に絶っていたら出来なくもないかもしれませんが、、、



精神的に…ムリ。←




2~3年ほど前に絶っていた時期がありましたが、心に潤いがなくなり精神的にもってなかったようなので。

寧ろ、その前に受けていた、ハンドメイドも適度にしつつ、勉強を頑張っていた時期の方が点数が良かったという結果でした←


合格まであと3点というところで逃し、じゃあ次は本格的に頑張ろうと勉強に集中していたはずなのに、合格点がめっちゃ遠のいたって信じらんない。
いったい何を勉強したの。



にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...