2024年3月28日木曜日

28(木) 体操服袋 完成

こんにちは。

昨日の天気の良さはどこへやら。
天気が良かったのは昨日だけで、午前中はどんよりとした曇りで、お昼を買いに出かけた時には雨が降り出してました。
夜には強い雨の予報です。最近天気が悪すぎないかなー。





体操服袋が無事に完成しました。
紐も通して、完成したものを置いて改めてみると、イマイチな配色だったかなーと思ってしまいますが、とりあえずは完成。うん。

サイズは参考にしたレシピに、絞り口のひだ分を足しただけでしたので、あまり気にしていませんでしたが、いざ完成してみるとちょっと小さかったかも…。
体操服だけなら全然問題なかったのですが、『体操服に着替えている間は制服を全て体操服袋に入れます』というお知らせを出来上がってから思い出すとかバカかな私は…(;´∀`)


夏とか暖かい時期はいいですけど、冬場は確実に入りそうにないです(苦笑)





これを作っている途中で娘が「ポケモンのがいいなー」と言っていたので、寒くなる前にマチ付きのちょっとサイズアップさせた物をもう一回作るかな。



ただ、6年生まで使うとなると生地の柄に悩みます。






私のように変わらずずっとポケモンが好きならいいんですけどネ。←








0 件のコメント:

コメントを投稿

花壇の土づくり

こんにちは。 3連休の中日ですが、唯一の晴れです。 庭仕事と片付け(物の処分)をする予定ですが、今日は地区の運動会でもあり、悪いことに自宅にめちゃくちゃ近い学校のグラウンドでしているので、子どもが行きたいと言い出しました。。。 元々参加予定になかったので、プロ...