2024年3月21日木曜日

21(木) アイロンプリントしてみました。

こんにちは。

天気は良いですが、ちょっと冷えますね。



ボックスがま口ケースの続きを載せたいところでしたが、思いのほか表布と内布のサイズが合わなくて、手間取ってます。
内布を表布より少し小さくしてましたが、小さくしようがまだ足らなかったようです。
内布が飛び出てます(笑)

使う生地の厚みでだいぶ変わりますよね。ある意味、カシメ打ちのところで失敗していてよかったです(;´∀`)
型紙から直す必要がありますね。






白無地のTシャツにアイロンでプリントできるシートを使ってポケモンTシャツにしました。

子どものポケモン好きが日に日に増して、この前服の買い出しに行った時にポケモンの服を数枚買いましたが、その時に買ったのは長袖Tシャツが1枚、長袖パジャマが1枚、袖なしにちょっと大きめのフリルが付いた程度の袖の夏物パジャマ。


だけど、毎日のように着たがりますが、そういうわけにもいかず。
ネットとかで色々みてみましたが、ちょうど子どもが着るサイズはほとんどが売り切れ。
残っていてもパジャマが多い。(パジャマばっかり増えてもね…(;´∀`))


なので、ちょうど1年位前に、姉親子が帰省したときのちょっとしたお遊びにと白無地Tシャツとファブリッククレヨンを買っていましたが、姉の妊娠もあって夏休みも冬休みの時も帰ってこれなかったので、そのまま残っていたTシャツ。
それにアイロンプリントシートに子どもの好きなミュウを印刷して、アイロンプリントしてみました。

でかでかと正像印刷とあったのに、『転写=反転画像』の思い込みでわざわざ画像を反転してました(笑)
まあいいか、自家用だしね。
あと余白部分をもっとしっかり切るべきだったなと思うところ。



後ろは、襟ぐり近くにシルエットをアイロンプリントして、ワンポイントにしてみました。

余白部分がもったいなくて、ぐりぐり手描きしたけど、マーカーを使うべきだったかな?




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...