2024年3月26日火曜日

26(火) ようやく体操服袋にとりかかりました。

こんにちは。

寝不足で眠気が半端ないヒロです。




やる気もイマイチですが、小学校で必要な袋類が全く出来ていないので流石に取り掛からないとヤバイので、どうにか取り掛かりました。


完成品を購入した方が圧倒的に楽なのはわかっていますが、既に生地は買っていたので頑張って作ります。
まあ、物自体は簡単なのですが、そろえるとなるとね…。




とりあえずまずは体操服袋です。

すみっコぐらしのオックス生地とカラーシーチングの切り替えしです。
とりあえず、切り返し部分を縫い合わせて、ロックミシンをかけたところまで。


本当はすみっコぐらしの生地のみの予定でしたが、体操服袋はランドセルに入れて持って帰ったりするのでなるべく薄めの生地のもので、というのを思い出して切り返しにしました。






ロックミシンをかける前に、ひも通し用のループを付けるのを忘れてました。(;´∀`)ナップサックタイプなのに…








0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...