2024年3月18日月曜日

18(月) ミュージカル鑑賞に卒園式!充実した土日でした!

こんにちは。

今日は晴れてますね!できれば昨日晴れてほしかった…!!





そして、行ってきました!

観てきました!

トッツィー博多座公演!!


母からめちゃくちゃ面白い!とは聞いてましたが本当に面白かったー!楽しかったー!
そして、休憩30分込みの3時間があっという間に終わってしまいました。
ホント、何度も見たくなっちゃう。

友達と一緒に行ったので、行き帰りの移動中も楽しく過ごして、1日があっという間でした。


その分疲れも出ましたが。特に、おしゃれするなら今日でしょう!とばかり、子どもが生まれてからは履く機会がほとんどなくなっていた、高めのヒールのブーツを履いて出かけたので、昨日から筋肉痛です(笑)

日頃の運動不足がたたってますね。








そして、昨日は子どもの卒園式でしたが、残念なことに天気が雨。
酷い雨ではありませんでしたが、着物を着るのは本当に久々な上に、雨対策はしていなかったので泣く泣く洋装に変更。
雨の日だってあるんだから、今度からは雨用具も用意します。
次は入学式ですからね。それまでに雨の時でも大丈夫なように準備しときます。




天気は雨でしたが、無事に卒園式も終えて一区切りつきました。

昨日は子どもたちも大騒ぎ(笑)
でも、きちんとやる時はやります。発表も歌もみんな上手に出来ました。

今日からは制服でなくてもよくなりましたが、まだあと2週間保育園で毎日お世話になるのでありがたいです。
子どもも、「またあしたねー!」と友達に手を振ってたので、卒園式後も通えるって子どもにも良い環境だなあと、しみじみ感じてしまいました。
4月からは小学校だけれども、それもで水曜日は小学生コースもあるのでまだまだ保育園の友達と会う機会はあるので、良いご縁が続けれられるのが嬉しいですね。




ただ問題は、娘の場合は3級を自助努力で受かってからなんですけどねー!😂

6月の試験で受かれるよう頑張ります!




その大事な試験前の5月は丸々土曜日出勤なんですが😂😂




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...