2024年4月1日月曜日

1(月) 今日から新年度、今年度もがんばります

こんにちは。

今日から4月、新年度のスタートですね。
子どもも今日から放課後児童保育でお世話になります。



まだまだやることもたくさんありますが、なんとかやってます…。

学校で必要な袋類はまだそろってないんですけどね。←

まあ最悪、入学式までに図書袋が出来たらいいかな。残りは保育園で使ってたものの使いまわしで…。

あと給食が始まるまでにナプキンと巾着が3組くらい出来たらいいかな。マスクはしばらくは使い捨てで(;´∀`)





この土日も何かと忙しい2日間でした。

土曜日の午前中は、放課後児童保育の入級式と説明会でした。
親としては説明会はもっと早くにしてほしかったんですが、入級式と合わせてなら仕方なったのかな…。

その放課後児童保育関連が終わって帰ってきたのは12時過ぎ。
すぐにお昼ごはんを食べて、忍者ナインに行くまでの時間の間にその日の英検の勉強と宿題(保育園から春休み期間中のプリントを貰ってたので(笑))を子どもに頑張ってもらい…
忍者ナインから帰ってきて直に地区班の年一回の交流会でもあるお花見に参加して…。

土曜日だけでも盛沢山でした。


昨日は逆にその疲れもあって、子どもも遊びたいが勝ってたのか勉強を始めさせるのに1時間、勉強を始めて終わるまでが2時間の計3時間…。
子どもも疲れたのでしょうけど、だらだら時間が過ぎた分だけ私も疲れたよ…。
ちゃちゃっとやってくれる時は30~40分で終わるんですけどね(´;ω;`)


あとは土曜日の説明会で新たに買う必要があると判明した諸々を買いに出かけました。 夕方に少し母の庭仕事を手伝ったくらいであと何したかなーという程度なのですが、、、今日は今朝から疲れがたまってます。

片頭痛もあるからまたちょっと別なのもあるのかな…?





そんなこんなで、新年度初日、晴れやかな気持ちで…!という体調ではないですが、なんとかやっていきますよ。








しなみに写真の桜はちょうど1年前。去年の4月1日に撮った自宅近くの桜です。満開でした。

今年はまだまだですね。
今日は快晴で気温も高いので朝より咲いた花が増えていると思いますが…。帰宅して撮れそうでしたら写メしてみます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

不思議と、とてもおいしそうに見える漫画の料理

こんにちは。 弟に教えてもらった漫画が面白くて、ついつい娯楽に時間を使いすぎてしまいました。 元はネット小説で、人気が出たものが書籍化して、さらにコミカライズした物のようです。 最近はそういう漫画が多いですね。 今では漫画を見るのはもっぱら韓国か...